【スポンサーリンク】

エリック・スポエストラHCがディフェンスで軽視されているバム・アデバヨを擁護「なぜ認められていないのか理解できない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エリック・スポエストラHCがディフェンスで軽視されているバム・アデバヨを擁護「なぜ認められていないのか理解できない」

マイアミ・ヒートのNBAオールスター、バム・アデバヨは、オフェンスだけでなくディフェンスにも定評あるビッグマンのひとりだ。

だが、昨季のNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの投票では、アデバヨに1票も入らなかったという。

ヒートを指揮するエリック・スポエストラはそれが気に入らなかったようだ。

スポエストラHCはアデバヨについて、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

(1票も入らなかったことが)信じられない。

バムはこのリーグで最高のディフェンダーのひとりだと思う。

なぜ彼のディフェンスにおけるインパクトが認められていないのか理解できない。

だから、今季の彼はもう一度それを証明しなければならないし、皆に認められるまでやり続けなければならないだろう。

彼はありのままでプレイし、やるべきことをやり、コートでダイナミックな力を発揮しなければならない。

そうすれば、彼はディフェンスで認められるだろう。

彼がディフェンスで我々を牽引してくれることを願っている。

昨季のNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選出されたのは、メンフィス・グリズリーズのジャレン・ジャクソンJr。

アデバヨはジャクソンJrと比べるとディフェンシブエンドでのインパクトに欠けるものの、ヒートにおいてディフェンスのキーマンのひとりであるのは間違いない。

アデバヨがディフェンスでさらなるインパクトを残し、ヒートを勝利に導くことを期待したいところだ。

なお、アデバヨの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G75418
MP34.629.3
PTS20.4
(キャリアハイ)
14.7
TRB9.28.5
AST3.23.4
STL1.21.0
BLK0.80.9
TO2.52.1
FG%54.0%55.4%
3P%8.3%12.9%
FT%80.6%
(キャリアハイ)
75.5%

【スポンサーリンク】