【スポンサーリンク】

テリー・ストッツがバックスのアシスタントコーチ職を退く

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

テリー・ストッツがバックスのアシスタントコーチ職を退く

ミルウォーキー・バックスは昨季終了後にマイク・ブデンホルツァーを解雇した後、エイドリアン・グリフィンを新たなヘッドコーチに任命した。

それと同時にグリフィンHCをサポートできるアシスタントコーチとして、テリー・ストッツをアシスタントコーチに起用。

だが、ストッツACはNBA2023-24シーズン開幕を待つことなくアシスタントコーチの職を降りたようだ。

ESPNの記者によると、ストッツACがバックスのアシスタントコーチを辞任したことを関係者が明かしたという。

グリフィンHCはNBAでアシスタントコーチとして10年以上働いているものの、ヘッドコーチとして働くのは今回が初。

そのため、ポートランド・トレイルブレイザーズをヘッドコーチとして9年間指揮した経験を持つストッツには、グリフィンHCをサポートする働きが期待されていた。

ストッツがなぜこのタイミングで辞任したのか、バックスが新たなアシスタントコーチを採用するかについては、まだ分かっていない。

ストッツはブレイザーズでヘッドコーチを務めた9シーズンで通算402勝318敗を記録し、チームをNBAプレイオフ進出に8度牽引。

アトランタ・ホークスとバックスをヘッドコーチとして指揮した期間を含めると、通算517勝486敗を記録している。

【スポンサーリンク】