ダリル・モレーがシクサーズのトレード計画を明かす「理想の選手は手に入らない」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズは先日のトレードでジェイムス・ハーデンを含む3選手を放出し、マーカス・モリス、ニコラス・バトゥーム、ロバート・コビントン、ケニオン・マーティンJr、NBAドラフト指名権などを獲得した。
シクサーズはこのトレードで獲得した資産を活用し、ロスターのさらなる強化に動くと見られている。
だが、ダリル・モレーによると、理想的な選手を獲得するのはほぼ不可能だという。モレーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
聞いてくれ。
ほぼ確実に理想的な選手を獲得することはできないだろう。
だから、手に入れた選手をうまく機能させなければならない。
僕が言いたいのは、まず第一に、攻守で頼りになる選手が必要だ。
プレイオフに入ると、トップ選手が支配力を発揮するのはますます難しくなる。
支配力を発揮することもあるが、滅多にない。
それともうひとつは、プレイメイキング、ボールムーブメント、コネクターとなれる選手が必要だ。
我々に少し不足しているそれらがプレイオフではより重要になるんだ。
ブルズは先日、シカゴ・ブルズのザック・ラビーンとデマー・デローザンに関心を持っていると報じられた。
だが、彼らはディフェンダーとしては高く評価されていないため、おそらくシクサーズのトレードターゲットからは外れるだろう。
トロント・ラプターズのOG・アヌノビーとパスカル・シアカム、シャーロット・ホーネットのゴードン・ヘイワード、ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンなども候補として噂される中、果たしてシクサーズはどう動くのだろうか?