レイカーズファンがハーフコートショットでまさかの怪我
NBAは試合のタイムアウト中やハーフタイム中にファンを飽きさせないため、さまざまなエンターテインメントを提供している。
そのひとつがハーフコートショットだ。
現地19日にクリプドットコムアリーナで行われたヒューストン・ロケッツ対ロサンゼルス・レイカーズ戦でもハーフコートショットイベントが開催され、ファンの男性が参加。
決めれば賞金5万5000ドルをゲットできるだけに、この男性は何が何でも成功させたかったことだろう。
だが、ハーフコートショットを放った瞬間に足を怪我してしまったようで、その後ふらつくと、足を抱えてコートに倒れ込んでしまった。
もしハーフコートショットを外したとしても、セカンドチャンスの3ポイントがある。
しかし、この男性の状態を見る限り、とてもではないがシュートを撃てるようなコンディションではなかった。
そのため、MCはチャレンジを諦めさせた。
この男性はレイカーズのソックスを履いていたことから、間違いなくレイカーズファンだろう。
彼にとって残念な結果になってしまったが、何より大怪我ではないことを祈るばかりだ。
なお、この日はNBAオールスターのレブロン・ジェイムスの決勝フリースローにより、ホームのレイカーズが勝利した。