レブロン・ジェイムスがネバダ大学ラスベガス校での乱射事件に言及「同じ議論を繰り返しているのは僕たちだけ」
ネバダ大学ラスベガス校で銃乱射事件が起こったと報じられた。
この事件で3人が死亡し、1人が重傷を負ったというが、NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスがこの事件に言及した模様。
ジェイムスによると、公共の場で罪なき命を守るための法律が何も変わっていないという。ジェイムスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
このようなことが起こるたびに同じストーリー、同じ議論を何度も何度も繰り返しているのは僕たちだけだ。
今も起こり続けている。
銃を手に入れることができ、このようなことが何度も何度も起こってしまっている。
何も変わっていないのは文字通り馬鹿げている。
キャンパスやショッピングモール、映画館で罪のない命が奪われ続ける意味が分からない。
馬鹿げている。
ただ馬鹿げている。
なお、この事件の銃撃犯は警察によって射殺されたと報じられている。
レイカーズは明日、インシーズントーナメント決勝進出をかけてニューオーリンズ・ペリカンズと対戦する。
開催地はラスベガスということもあり、今回の事件の影響を受ける可能性があるというが、ジェイムスをはじめNBA選手たちはこれからも平和を訴え続けることだろう。