【スポンサーリンク】

ピストンズに不運?スケジュールの都合によりホームゲームが1試合減る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ピストンズに不運?スケジュールの都合によりホームゲームが1試合減る

デトロイト・ピストンズは現地28日に強豪ボストン・セルティックスに敗れ、連敗を28に伸ばした。

もはやピストンズが勝利する姿をイメージすることすら難しくなりつつあるが、ピストンズはさらなる不運に見舞われてしまった模様。

hoopsrumors.comによると、現地2月26日に予定されているニューヨーク・ニックス対ピストンズ戦の試合会場がデトロイトからマディソンスクエアガーデンに変更されたという。

NBAはインシーズントーナメントのスケジュールが影響し、試合会場の変更につながったと説明しているというが、ピストンズにとって不運以外の何ものでもないだろう。

これによりピストンズの今季のレギュラーシーズンゲームはホームが40試合、アウェイが42試合となった。

ピストンズは現地28日にセルティックスに敗れたものの、NBAタイトルコンテンダー相手に素晴らしい戦いを繰り広げた。

大量リードを失ってしまった点については課題が残るところだが、セルティックス戦がピストンズの上昇のきっかけになることを祈るばかりだ。

なお、ピストンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/30トロント・ラプターズホーム
1/1ヒューストン・ロケッツアウェイ
1/3ユタ・ジャズアウェイ
1/5ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
1/7デンバー・ナゲッツアウェイ
1/9サクラメント・キングスホーム
1/10サンアントニオ・スパーズホーム
1/12ヒューストン・ロケッツホーム
1/15ワシントン・ウィザーズアウェイ
1/17ミネソタ・ティンバーウルブズホーム

【スポンサーリンク】