トレードが噂されるデジョンテ・マリーの写真の真意とは?「ヒートのレジェンドたちへのリスペクト」
アトランタ・ホークスのデジョンテ・マリーにはトレードの噂が浮上しており、ロサンゼルス・レイカーズやゴールデンステイト・ウォリアーズ、サンアントニオ・スパーズなど多くのNBAチームが関心を持っていると報じられている。
その中の1チームが、昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートだ。
そんな中、マリーが先日SNSに投稿した写真が話題を集めた。
マリーは現地19日にヒートと対戦する前、ヒートのホームアリーナに掲げられた永久欠番のユニフォームを指差している姿をSNSに投稿したのだ。
これを受け、SNSで「マリーはヒートへのトレードを望んでいる」などといった流れが生まれたわけだが、この件についてマリーが説明した模様。マリーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。
僕の意思を示すためにやったわけではない。
これまで正しいプレイをしてきたレジェンドたちへのリスペクトだ。
マリーはヒートへのトレードの可能性について質問されると、コメントを拒否したという。
ヒートはポイントガードのポジションのアップグレードを狙っていると報じられている。
もしマリーを獲得することができれば、ヒートにとって大きなアップグレードとなるだろう。
なお、ホークスはマリーのトレードのリターンとして若手有望株や複数のNBAドラフト1巡目指名権を要求するとされている。