アンソニー・デイビスがレイカーズに渦巻くトレードの噂について「気にせずプレイしなければならない」
ロサンゼルス・レイカーズは現地2月8日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。
レイカーズで最もトレードされる可能性が高いとされているのが、ディアンジェロ・ラッセルと八村塁だ。
だが、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ジャレッド・バンダービルト、オースティン・リーブスを除く全員にトレードの可能性がある。
デイビスによると、トレードの噂にとらわれるとロッカールームが分裂してしまう恐れがあるため、選手たちはプレイに集中しなければならないという。
トレードの噂について質問されたデイビスは、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。
分からない。
フロントオフィスがやることは僕にコントロールできないからね。
だが、ロッカールームでそのようなことを心配すべきではない。
ここでやっていることに集中し、今やっていることで勝ちにいくだけだ。
僕たちはそれをやれることを示してきた。
あとは勝利を重ねていくだけだ。
ただ、いろんな噂や外野のノイズにとらわれると、ロッカールームが分裂してしまう恐れがあるとは言いたくないが、噂の渦中にある選手たちの頭の中にはどうなるか分からないという不安がよぎってしまうだろう。
つまり、僕たちにやれる最善のことは、そういったことを気にせずにただプレイすることだ。
今の僕たちはそうしていると思う。
デイビスが指摘したように、ロスターの構築はフロントオフィスの仕事だ。
ゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカがどのような構想を描いているかは分からないが、選手たちが試合に集中することを願うばかりだ。