【スポンサーリンク】

メッタ・ワールドピース「唯一望む仕事はニックスのヘッドコーチ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

メッタ・ワールドピース「唯一望む仕事はニックスのヘッドコーチ」

再建中のニューヨーク・ニックスがヘッドコーチのジェフ・ホーナセックを解雇した約2年前、元NBAプレイヤーのメッタ・ワールドピースはSNS上に「ニックスのヘッドコーチになりたい」と投稿し、アピールしていた。

だが、ニックスのヘッドコーチに就任したのはデイビッド・フィッツデール。

残念ながらワールドピースの思いはニックスに届かなかったようだが、今でもニックスのヘッドコーチに就きたいと願っているという。

ワールドピースはニックスのヘッドコーチ職について質問されると、次のように返答。clutchpoints.comが伝えている。

正直気にはしていないけれど、引き受けるだろうね。それが俺が望む唯一の仕事だから。

アシスタントコーチには興味がない。人々はいつもこう言う。「なぜアシスタントコーチになりたくないんだ?」とね。その答えは、なりたくないからだ。ヘッドコーチの仕事を求めているんだ。

ワールドピースはフィッツデールの解任論が浮上し始めた昨年12月も「ニックスのヘッドコーチになりたい」、「俺はガーデンにストリートのメンタリティをもたらすだろう」とアピールしていた。

ニックスは来季へ向けて新ヘッドコーチを探しているが、アピールし続けているワールドピースは候補リストに入っているのだろうか。

もしワールドピースがニックスのヘッドコーチに就任したら、熱いハートで選手たちを鼓舞すると共に、最もテクニカルファウルをコールされるコーチとなるかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す