【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマス「ビクター・オラディポには素晴らしいキャリアが待っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アイザイア・トーマス「ビクター・オラディポには素晴らしいキャリアが待っている」

インディアナ・ペイサーズのビクター・オラディポは怪我から復帰した昨季、期待されたパフォーマンスを見せることができなかった。

オラディポ不在の間に若手たちが着実に成長したペイサーズにおいて、オラディポの役割は減少。

オラディポは他のNBAチームへのトレードを望んでいるとも噂されているが、NBAレジェンドでペイサーズの元ヘッドコーチであるアイザイア・トーマスがオラディポにエールを送った模様。

トーマスによると、オラディポに激励のメールを送ったという。トーマスのコメントをheavy.comが伝えている。

健康な状態なら、オラディポは素晴らしいシーズンを送ると思う。

彼が昨季復帰した時、私は心配していた。

なぜなら、彼が十分に健康を取り戻したとは思えなかったからね。

私はリーグの長老として、彼にメールを送ったんだ。

「君が不安に思っていることを私は理解している。だが、健康を完全に取り戻してくれ。なぜなら、君には素晴らしいキャリアが待っているからね」とね。

オラディポは決してサイズがあるわけではないが、NBA屈指のスコアリング能力を有している。

サイズがなかったにもかかわらずかつてNBAを席巻したトーマスは、オラディポに親近感を覚えているのかもしれない。

オラディポがどのチームで来季を迎えるかは分からないが、オールスターフォームを取り戻し、NBA屈指のスコアリング能力を再び証明してもらいたい。

なお、オラディポの昨季のNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
出場試合数19421
平均出場時間27.833.0
平均得点14.517.3
平均リバウンド3.94.6
平均アシスト2.93.9
平均スティール0.91.7
平均ターンオーバー2.52.6
FG成功率39.4%44.1%
3P成功率31.7%35.0%
フリースロー成功率81.4%79.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す