【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアが10万ドルの罰金について「フラストレーションから反応してしまう時もある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベアが10万ドルの罰金について「フラストレーションから反応してしまう時もある」

ミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアは、現地8日に行われたクリーブランド・キャバリアーズ戦のレギュレーション最終盤に6度目のパーソナルファウルとテクニカルファウルをコールされた。

これがキャブスの同点フリースローにつながり、ウルブズはオーバータイムの末に敗れてしまった。

ゴベアは試合後、タイミングが悪かったことを認めたうえで、オフィシャルの八百長を示唆。

NBAはこれを受け、ゴベアに最大額となる10万ドルの罰金処分を科したわけだが、ゴベアがこの件に言及した模様。

ゴベアは10万ドルという高額な罰金について質問されると、次のように答えたという。TMZが伝えている。

罰金についてどう思うかって?

罰金は罰金だ。

大金だ。

結局のところ、僕たちは皆人間だ。

常に正しいというわけではない。

だが、誰もがそれぞれの考えを話すができる。

ゲームにはたくさんの感情が伴うから、フラストレーションから反応してしまう時もあるんだ。

ウルブズはNBAオールスタービッグマンのカール・アンソニー・タウンズが怪我により離脱していることもあり、調子を落としている。

順位をウェスタン・カンファレンス3位に落としたウルブズとしては、これ以上の停滞は避けたいところだろう。

ゴベアがそれを自覚し、オフ・ザ・コートはもちろんオン・ザ・コートでも適切に振る舞うことを期待したい。

なお、ウルブズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/16ユタ・ジャズアウェイ
3/18ユタ・ジャズアウェイ
3/19デンバー・ナゲッツホーム
3/22クリーブランド・キャバリアーズホーム
3/24ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/27デトロイト・ピストンズホーム
3/29デンバー・ナゲッツアウェイ
3/31シカゴ・ブルズホーム
4/2ヒューストン・ロケッツホーム
4/3トロント・ラプターズホーム

【スポンサーリンク】