【スポンサーリンク】

元NBA選手のジマー・フレデッテがチームUSAの一員として3×3競技でパリオリンピック出場へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のジマー・フレデッテがチームUSAの一員として3×3競技でパリオリンピック出場へ

元NBA選手のジマー・フレデッテは昨年11月、チームUSAの一員として3×3競技でパリオリンピックに出場する可能性があると報じられた。

それから数ヶ月が経ち、フレデッテのパリオリンピック出場が決定した模様。

basketnews.comによると、USAバスケットボールは現地26日、パリオリンピックに出場する3×3競技のロスターに、フレデッテ、キャニオン・バリー、カリーム・マドックス、ディラン・トラビスを選出したことを発表したという。

2011年のドラフト10位でNBA入りしたフレデッテは、中国でプレイした2020-21シーズンを最後に5対5のバスケットボールを引退。

その後3×3に転向してチームUSAの一員に選出されると、2022年のFIBA3x3アメリカップで金メダル獲得、2023年のFIBA3x3ワールドカップで銀メダル獲得に貢献した。

なお、フレデッテは先日、3×3の認知度を高めていくために活動していくとし、次のように語っていた。

人々は3on3のことを少しずつ理解し始めている。

彼らは「クールなスポーツだ」という感じさ。

僕たちは認知度を高めるために努力している。

このプログラムを構築し、世界一になるために努力している。

僕たちはその方向に進んでいるんだ。

だが、僕たちはまだそこに到達していない。

【スポンサーリンク】