【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが明かすマブス好調の理由とは?「ディフェンス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチが明かすマブス好調の理由とは?「ディフェンス」

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは、現在7連勝中と絶好調だ。

ここ12試合で11勝1敗を記録し、順位をウェスタン・カンファレンス5位に上げたマブス。

ドンチッチによると、マブスが好調な理由はディフェンスにあるという。

ドンチッチはサクラメント・キングスに勝利した後、マブスが好調な理由について質問されると、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

主に成長したのは僕たちのディフェンスだ。

ディフェンスで勝つ。

僕とカイ(カイリー・アービング)がコートにいる時は、僕たちがオフェンスを牽引する。

ダブルチームを仕掛けられたら、仲間たちのショットをクリエイトする。

僕たちはその利点を活かしているんだ。

オフィシャリングが変わったのもあると思う。

彼ら(NBA)は接触をより許すようになった。

だが、僕は良いことだと思っている。

なぜなら、ディフェンスできるようになるからね。

トレード期限に獲得した2人、PJ(・ワシントン)とギャフ(ダニエル・ギャフォード)が、僕たちをすごく助けてくれている。

彼らは絶対に不満を言わない。

すべてのポゼッションでハードにプレイする。

彼らは僕たちのチームで最高のディフェンシブプレイヤーだと思う。

僕たちにはDジョーンズ(デリック・ジョーンズ)もいるし、全員が一丸となってプレイしている。

5人でディフェンスしている。

すごく重要なことだ。

チーム全体がスペシャルだ。

これまでのマブスはオフェンスかディフェンスどちらかに偏りがちだったが、ついに攻守のバランスがとれたチームになった。

マブスはNBAキャリアベストのパフォーマンスを続けているドンチッチを中心とし、NBAプレイオフでも快進撃を見せてくれるに違いない。

なお、マブスのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/2ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
4/4アトランタ・ホークスホーム
4/5ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
4/7ヒューストン・ロケッツホーム
4/9シャーロット・ホーネッツアウェイ
4/10マイアミ・ヒートアウェイ
4/12デトロイト・ピストンズホーム
4/14オクラホマシティ・サンダーアウェイ

【スポンサーリンク】