【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「重要なのはメンタルの強さ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHC「重要なのはメンタルの強さ」

ミルウォーキー・バックスは現在3連敗中と、調子を落としている。

この3連敗はワシントン・ウィザーズ、メンフィス・グリズリーズ、トロント・ラプターズと、すでにNBAプレイオフレースから脱落したチームが相手だったため、バックスの状況を懸念しているファンは少なくないだろう。

NBAオールスターのデイミアン・リラードとヤニス・アンテトクンポなど主力選手たちの健康問題も関係しているかもしれないが、指揮官のドック・リバースHCによると、NBAプレイオフに入るとメンタルを強く持つことが重要になるという。

リバースHCはバックスについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

健康については大丈夫だろう。

僕はそう信じている。

プレイオフに入ると、全員が健康になると思う。

重要なのはメンタルの強さだ。

すべてのコーチとも話をしているが、それが重要だ。

レフェリーがひどいコールをしたとしても構わない。

誰かが我々の選手を掴んだとしても構わない。

そのような状況でもプレイし続けなければならない。

選手たちにそうさせるのが僕の仕事だ。

もしかしたら、今の僕にとって最も大きな仕事かもしれないね。

我々はそのような状況でもプレイしなければならないんだ。

バックスは現在47勝30敗でイースタン・カンファレンス2位。

同3位のオーランド・マジック、同4位のニューヨーク・ニックスとは2ゲーム差あるため、イースト2位でNBAプレイオフに進出する可能性は高い。

とはいえ、NBAプレイオフが始まる前にリズムを取り戻したいところだろう。

果たしてバックスは現地7日のニックス戦を制し、勝利の波に戻ることができるだろうか?

なお、バックスのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/7 ニューヨーク・ニックスホーム
4/9ボストン・セルティックスホーム
4/10オーランド・マジックホーム
4/12オクラホマシティ・サンダーアウェイ
4/14オーランド・マジックアウェイ

【スポンサーリンク】