ニコラ・ヨキッチがレイカーズとのファーストラウンドを前に「彼らをすごくリスペクトしている」
昨季NBA王者のデンバー・ナゲッツは、NBAプレイオフ・ファーストラウンドでレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズと対戦する。
ナゲッツはレイカーズとの相性が良く、現在8連勝中。
下馬評でもナゲッツが優勢だが、今季MVP最有力候補のニコラ・ヨキッチに油断はないようだ。
ヨキッチはレイカーズとのファーストラウンドについて、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。
昨季のプレイオフシリーズはどの試合も本当にタフだったと思う。
僕がここに来て以来、おそらく今回が最もタフなシリーズになるだろう。
僕たちは昨季、彼らを4勝0敗で倒した。
だが、彼らは本当に才能あるチームだ。
本当に良く構築されているし、昨季から残っている選手もいる。
僕は彼らをすごくリスペクトしている。
おもしろいシリーズになるんじゃないかな。
彼らとの相性はすごく良いと思う。
ただ、僕たちは勝ったが、イージーだったわけではない。
彼らはディフェンスとオフェンスでいろんなことができる。
僕たちは彼らの主力選手たちにいろんな選手をマッチアップさせることができる。
だから、バスケットボール、戦略、戦術の面で本当におもしろい試合になるだろうね。
レイカーズに勝つためにはたくさんのことに取り組まなければならない。
トランジションで彼らを止めること。
特にレブロン(・ジェイムス)だ。
ペイントエリアで彼らを止めること。
AD(アンソニー・デイビス)というモンスターがいる。
セカンドチャンスも抑えなければならない。
3ポイントラインから外さなければならない。
彼には本当に優れたシューターがいる。
小さなことが大きな違いを生むだろう。
ナゲッツは昨年夏にブルース・ブラウンを失ったものの、ヨキッチ、ジャマール・マレー、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ、アーロン・ゴードン、マイケル・ポーターJrのスターターに変化はない。
ケミストリーを構築し続けているナゲッツは、果たしてリベンジを誓うレイカーズを返り討ちにすることができるだろうか?