ラメロ・ボールが車で子供を轢いたとして訴えられれる

シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールは、車の運転が荒いことでも知られている。
アリーナを出る時に急速度で道路に合流したり、赤信号を無視したりするなどし、交通事故が心配されていたボールだが、懸念が現実になってしまった模様。
larrybrownsports.comによると、ボールは昨年10月に当時11歳だったエンジェル・ジョセフを車で轢いて足を骨折させたとし、ジョセフの母親タマリア・マクレーから訴えられたという。
親子は2023年10月7日に行われたホーネッツ主催の年1回のイベントに参加した時、サインをもらうためにアリーナの外で待機。
同じように大勢のファンがアリーナの外で選手たちを待ち、選手たちが現れると近づいていった。
だが、ボールはサインに応じることなく車で去ろうとし、その途中でジョセフの足を轢いたという。
また、マクレーはホーネッツがファンを適切に守らなかったとし、ホーネッツに対しても訴訟を起こしたと報じられている。
ジョセフの命に別状がなかったことは不幸中の幸いだが、ボールは大惨事を起こさないためにも車の運転について深く考えたほうが良いのかもしれない。
なお、ボールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。
| – | 2023-24 | NBAキャリア | 
|---|---|---|
| G | 22 | 184 | 
| MP | 32.3 | 31.9 | 
| PTS | 23.9 | 20.0 | 
| TRB | 5.1 | 6.2 | 
| AST | 8.0 | 7.4 | 
| STL | 1.8 | 1.6 | 
| BLK | 0.2 | 0.3 | 
| TO | 3.8 | 3.3 | 
| FG% | 43.3% | 42.7% | 
| 3P% | 35.5% | 37.4% | 
| FT% | 86.5% | 83.4% | 


