ユドニス・ハスレムがレブロン・ジェイムスのレイカーズ残留を断言「彼は最高のビジネスマンのひとり」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、この夏に来季のプレイヤーオプションを破棄して完全FAになると見られている。
現時点ではレイカーズと再契約する可能性が高いとされているが、約束されたわけではない。
だが、マイアミ・ヒート時代に共にNBAタイトルを勝ち取ったユドニス・ハスレムによると、バスケットボールだけでなくビジネスの観点から見ても、ジェイムスがレイカーズを離れるとは思えないという。
ハスレムはジェイムスの去就について、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。
彼は僕が見てきた中で最高のビジネスマンのひとりだ。
ビジネスマインドがあり、すごく計算高い。
ブロンがロサンゼルスを離れるより、ワニと格闘する可能性のほうが高い。
彼はどこにも行かない。
1000%そう思う。
僕たちが議論し、記事を書き、話題にしている間、彼は南フランスでワインを嗜んでいるだろう。
彼はロサンゼルスに戻ってくる
これはビジネスの決定だ。
彼にはオプトアウトする機会があり、新たなテレビ契約があるから、より多くの金を手にするチャンスがある。
キャリアをもう少し延ばすことができるだろう。
彼はブロニーと一緒にプレイしたいのか?
どうなるかは分からない。
だが、彼には選択肢があり、力がある。
彼はそれを行使するだけだ。
彼はどこにも行かないだろう。
ビジネスとバスケットボールの話をしているが、LAより良い場所は他にあるのか?
ジェイムスにはフェニックス・サンズやフィラデルフィア・セブンティシクサーズが関心を持っていると報じられている。
だが、ハスレムが指摘したようにビジネスも含めて考えるなら、ジェイムスにとってレイカーズが理想的な場所と言えるだろう。
いずれにせよ、ジェイムスがどのような決断を下すのか注目したいところだ。