【スポンサーリンク】

ユドニス・ハスレムがフランスで2度逮捕された過去を明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ユドニス・ハスレムがフランスで2度逮捕された過去を明かす

マイアミ・ヒート一筋のNBAキャリアを送ったユドニス・ハスレムは、NBA入りする前に1シーズンだけフランスのクラブチームでプレイした経験を持つ。

だが、アメリカで育ったハスレムは言葉と文化の違いに苦しんだ模様。

ハスレムによると、フランスで過ごした9ヶ月の間に2度逮捕されてしまったという。

パトリック・ベバリーのポッドキャストにゲスト出演したハスレムは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

1度目は車を運転していた時のことだった。

事故に遭ってしまった。

練習に向かう途中だった。

体育館はすぐそこに見えた。

歩いて2分くらいの距離だ。

僕は男と口論していた。

彼はフランス語、僕は英語だ。

だから、状況か分からなかった。

僕の車にはチーム名が書かれていたから、僕は「僕の居場所は分かるだろう。10分後に練習が始まる」という感じさ。

すると、男が練習施設にやってきって、僕を逮捕したんだ。

2度目は交通ストライキの時だった。

ストライキによりバスも電車も止まっていた。

その時、僕たちのリーダーのひとりがフライドポテトについて何か言ったところ、それが原因で「アメリカ人は帰れ!」と何度も言われた。

たまたま叔母も一緒にいて、僕は車を進めようとしたのだが、彼らは車の前からどこうとしなかった。

すると、叔母は「お前らを道連れにしてやる!」と叫んだんだ。

結局、僕はまた刑務所送りさ。

ハスレムはその後フランスを離れ、ヒートの一員としてNBAデビューを果たした。

ハスレムにとってフランスでの苦い経験はNBAで成功するためのモチベーションになったに違いない。

【スポンサーリンク】