【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイドがカーメロ・アンソニーの第一印象を明かす「生で見てきた中で最高のバスケットボール選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイドがカーメロ・アンソニーの第一印象を明かす「生で見てきた中で最高のバスケットボール選手」

カーメロ・アンソニーはNBA史上最も偉大なスコアラーのひとりだ。

NBAキャリアを通してチャンピオンになることはできなかったものの、将来的にバスケットボールの殿堂入りするのは確実だろう。

そのアンソニーについて、親友ドウェイン・ウェイドが語った模様。

ウェイドによると、大学時代にアンソニーのプレイを初めて見た時、言葉を失うほど感銘を受けたという。

ウェイドは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼は高校で評判の選手だった。

良い選手と聞いていたから、コートサイドで見てみた。

当時の僕は彼に少し嫉妬していたんだ。

彼は30得点くらいとってみせた。

いとも簡単にやってみせた。

僕は「何ということだ。こんなプレイを間近で見たことはない」という感じさ。

彼は笑顔を浮かべながら華麗にプレイし、バスケットボールをただ楽しんでいるようだった。

僕はその時、「僕が生で見てきた中で最高のバスケットボール選手かもしれない」と思ったんだ。

アンソニーの試合を見た後、ウェイドはアンソニーがNBAドラフト1位で指名されると確信したという。

だが、NBAドラフト1位で指名されたのは高校を出たばかりのレブロン・ジェイムスだった。

しかし、アンソニーの強烈なインパクトはウェイドの中に残り続けるに違いない。

なお、2003年のNBAドラフト1巡目の指名順は以下の通りとなっている。

施主チーム
1レブロン・ジェイムスCLE
2ダーコ・ミリチッチDET
3カーメロ・アンソニーDEN
4クリス・ボッシュTOR
5ドウェイン・ウェイドMIA
6クリス・ケイマンLAC
7カーク・ハインリックCHI
8TJ・フォードMIL
9マイケル・スウィートニーNYK
10ジャービス・ヘイズWAS
11マイケル・ピートラスGSW
12ニック・コリソンSEA
13マーカス・バンクスMEM
→BOSへトレード
14ルーク・リドナーSEA
15リース・ゲインズORL
16トロイ・ベルBOS
→MEMへトレード
17ザーコ・チャバーカパPHX
18デイビッド・ウェストNOH
19サーシャ・パブロビッチUTA
20ダンテ・ジョーンズBOS
→MEMへトレード
21ボリス・ディアウATL
22ゾーラン・プラニニッチNJN
23トラビス・アウトローPOR
24ブライアン・クックLAL
25カルロス・デルフィーノDET
26ドゥディ・イービーMIN
27ケンドリック・パーキンスMEM
→BOSへトレード
28リアンドロ・バルボサSAS
→PHXへトレード
29ジョシュ・ハワードDAL

【スポンサーリンク】