【スポンサーリンク】

ジョー・イングルスが廃盤のコービーモデルを履き続ける理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョー・イングルスが廃盤のコービーモデルを履き続ける理由とは?

ユタ・ジャズのベテランフォワード、ジョー・イングルスは、昨季開幕からナイキ製のコービー・ブライアントモデルであるKobe A.D. Midを履いてプレイし続けている。

Kobe A.D. Midすでに廃盤となっているにもかかわらず、新しいシューズに手を出さずにいるイングルス。

イングルスによると、Kobe A.D. Midを履き続けているのはあまりに履き心地が良いだけでなく、ブライアントの引退試合の思い出も影響しているという。

ある時はケチャップがついて汚れたにも関わらず、気にせずKobe A.D. Midを履いてプレイしたというイングルスは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

チームメイトたちに笑われたものさ。

「なぜ新しいシューズにしないんだい?」とね。

特に困ることはない。

シューズは快適だし、足の調子も良い。

僕たちは勝つことを狙っているのであり、(シューズは)気にしない。

今振り返ってみると、僕がやったことは皆を少し不愉快にしてしまったかもしれないね。

Kobe A.D. Midはすでに製造されていないため、イングルスはナイキと契約しているものの、ナイキからKobe A.D. Midを手に入れることはできない。

そのため、AmazonやeBay、その他転売マーケットなどでくまなく探して購入しているという。

自分のアカウント名のことを忘れてしまう時がある。

(Kobe A.D. Mid)を注文した時、彼らは「ジャズのジョー・イングルスか?僕のシューズを買ってくれるなんて信じられない!」といった反応をするんだ。

僕は返信しない。

返信するのがすごく面倒だからね。

ただ、好きなシューズを見つけるためならどんなことだってするよ。

10年前の僕はNBAでプレイするなんてまったく考えていなかった。

コービーのラストゲームでプレイできるなんて考えもしなかったよ。

最もクールな出来事のひとつは、あのゲームで起こった。

彼がシューズにサインしてくれたんだ。

ナイキが僕たち全員にプレゼントしてくれたシューズにはあの試合の日付が縫い付けられていたよ。

僕は他の誰も履かなくなるまでコービーを履き続ける。

皆が新しいシューズを履くようになったら、僕はいま皆が履いているシューズを履くのさ。

ナイキは先日のマンバウィークの初日、スポンサーを務める全世界のアスリートにブラックとゴールドのコービー11をプレゼントしたという。

イングルスはこれからもブライアントのレガシーが継承されたコービーモデルを履き続け、マンバメンタリティで戦い続けることだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す