【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「言論の自由がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン「言論の自由がある」

ヒューストン・ロケッツのゼネラルマネージャーであるダリル・モレーのツイートをきっかけに、NBAと中国に関係が悪化している。

だが、NBAコミッショナーのアダム・シルバーは言論と表現の自由を重んじ、モレーGMを支持。

中国側はそれに納得できず、NBAから中国企業が撤退する事態まで発展しているが、サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCをはじめ、NBA関係者の多くはシルバーに同調しているようだ。

この問題について、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「どんな問題であれ、男たちはその問題に言及するだろう。ダリルがやったようにね。ある問題について言及する。アメリカだ。言論の自由があるんだ」

「この問題に対するアダムの対処は、他のどんな問題に対する対処と変わらない。彼は誠実であり続けてる。この件について、俺は彼をリスペクトするよ」

中国企業がNBAから撤退した場合、チームによってはサラリーキャップが大幅にダウンする可能性がある。

今後は落とし所を探ることになるであろうが、それまで相当な時間を要するかもしれない。

だが、この一件でNBAの結束力はより一層強くなりそうだ。

なお、スポーツエージェント企業はNBAプレイヤーたちに対し、中国の件について言及しないよう警告を出したと報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す