【スポンサーリンク】

JJ・レディックHCがプレシーズン前にスターティングラインナップを明かした理由とは?「隠す必要はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JJ・レディックHCがプレシーズン前にスターティングラインナップを明かした理由とは?「隠す必要はない」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するJJ・レディックHCは先日、アンソニー・デイビス、レブロン・ジェイムス、八村塁、オースティン・リーブス、ディアンジェロ・ラッセルをスターティングラインナップとして起用することを明かした。

昨季までレイカーズを指揮したダービン・ハムはほとんどのケースにおいて試合開始30分前までスターティングラインナップを明かさなかったというから、レディックHCとハムの手法は対照的と言えるだろう。

では、なぜレディックHCはこの時期にスターティングラインナップを明かしたのだろうか?

レディックHCはプレシーズンが開幕する前、その理由について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

なぜダメなんだ?

クリス・フィンチは試合前に我々のスターティングラインナップを知るだろう。

彼ならだいたいは分かっているだろうし、僕は気にしない。

健康であれば10試合目も同じスターティングラインナップで戦う予定だ。

20試合目も同じスターティングラインナップで戦うつもりだ。

先日は9人でローテーションを回すと言った。

僕がすべてにオープンマインドだということを皆に知っておいてもらいたい。

これは僕が現役時代にすべてのコーチたちから学んだ最も大きなことのひとつだ。

コーチK(マイク・シャシェスフキー)には本当に感謝している。

選手としてはもちろんコーチとしても常に柔軟性を持たなければならない。

だから、我々はそのスターティングラインナップを採用するつもりだ。

隠す必要はない。

大きなことではないからね。

もうひとつの理由は、選手たちに対して明確にするということだ。

これは僕が現役の頃に大切にしていたことなんだ。

レディックHCとしては、コート外のメンタルゲームではなく、コート上で相手と戦い、勝ちたいところなのかもしれない。

果たしてレイカーズはレディックHCの下、今季を成功のシーズンとすることができるだろうか?

【スポンサーリンク】