【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがトレードを決意か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポがトレードを決意か?

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポには、トレードの噂が出ていた。

その後アンテトクンポ自身がバックスへのコミットを改めて表明したことにより、トレードの噂は一時収束。

だが、アンテトクンポはバックスを離れることを決意したのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、アンテトクンポは現地2月のトレード期限までに、もしくは今年のオフシーズン中に新たなチームに移籍する準備をしているという

バックスには今も複数のNBAチームからオファーが届いているとされている。

他のNBAチームはアンテトクンポを獲得すべくアグレッシブなトレードオファーを出し、バックスもそれらを検討し始めていると報じられている。

ただし、アンテトクンポのトレードのリターンに若手有望株と複数のNBAドラフト指名権を求めているバックスは、「それらを得られない限りトレードには応じない」と他のNBAチームに伝えているという。

アンテトクンポのトレード先最有力に現時点で挙がっているのは、マイアミ・ヒートとニューヨーク・ニックスだ。

だが、ヒートとニックスは現時点でトレードできるNBAドラフト1巡目指名権を十分に持っていないこともあり、アンテトクンポのトレードはオフシーズンまで待たなければならないかもしれない。

オフシーズンになれば、ヒートは4つ、ニックスは2つのNBAドラフト1巡目指名権をトレードに使えるようになるため、バックスは他のNBAチームから好オファーが届かない限りオフシーズンまで待つのを厭わないだろう。

なお、ヒートとニックスの他、ゴールデンステイト・ウォリアーズやトロント・ラプターズなど多くのNBAチームもアンテトクンポ獲得を狙うと噂されている。

【スポンサーリンク】