【スポンサーリンク】

ケビン・ラブ ウルブズファンへ向けて「ジャージーを燃やさないでくれてありがとう」

ケビン・ラブ

レブロン・ジェイムスがクリーヴランド・キャバリアーズからマイアミ・ヒートへ移籍した時、そしてヒートからキャブスへ復帰した時、ジェイムスのジャージーはファンの手によって燃やされた。

一方、ミネソタ・ティンバーウルブズからキャブスへ移籍したケビン・ラブのジャージーが燃やされることはなかったのだが、ラブはそれに感謝しているようだ。theplayerstribune.comが伝えている。

 

「素晴らしい6年間をミネソタのファンに感謝したい。2008年のドラフトの時、マディソン・スクエア・ガーデンで座ってた時のことをまだ覚えてる。子供の頃に憧れたケビン・マクヘイルのいるティンバーウルブズに行きたいって考えながら座ってたんだ。ミネソタには今の俺を作ってくれた人がたくさんいた。マニーズ・ステーキハウスに行くのが好きだし、ミネソタのコミュニティには支えてもらったよ。きつい時もね。ずっと忘れない。ジャージーを燃やさないでくれてありがとう」

NBAデビュー以来、未だにプレイオフで戦ったことのないラブだがジェイムスやカイリー・アービングら素晴らしいチームメイトと共に悲願のプレイオフ進出、そしてタイトル獲得を目指す。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    FA移籍したら燃やされてたでしょうね(・ω・)ノミネソタファンはどのみちラブがチームを離れたがってたのは移籍前から分かってたことですし、ラブを餌に将来有望の大物ルーキーが釣れたので正直ラブがチームから離れたショックよりもウィギンスの事でいっぱいいいっぱいなんだと思います(・ω・)ノ事実、私もラブがミネソタを離れたショックよりもウィギンスがミネソタに来たという嬉しさが勝ってました(・ω・)ノただ、優勝したいからとは言え『レブロンについていけば優勝できるかも⁈』と考えて移籍してそうでいただけません(・ω・)ノとは言えラブの場合はシーズン終了後にFAになれる機会があるので1年でクリーブランドBIG3は見納めになるやも(・ω・)ノ個人的には2012-2013のレイカーズの様に開幕前は雑誌やらスポーツ番組やらESPNやらにクリーブランドが本命などと持ち上げられて蓋を開ければ微妙なシーズンを送り1年でラブがクリーブランドから退散を期待してます(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      あー、ありがちな話ですね(^_^;)
      いよいよ開幕ですね!
      キャブスをはじめ、各チームがどんなバスケをするのか楽しみです!

*

CAPTCHA