【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「ロードで全勝したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHC「ロードで全勝したい」

ロサンゼルス・クリッパーズはロード7連戦の初戦となるアトランタ・ホークス戦を落とした。

クリッパーズを指揮するドック・リバースHCは、その結果に納得していない。

NBAにおける多くのヘッドコーチは、ロード戦で勝率5割を超えれば良いと考えている。

リバースHCはその考えに対し、「それってチームに限界があるって言ってるようなものだよ。私はその考えに賛同できないね。『(ロードで)勝率5割にチャンレンジしよう』ってよく聞くけど、何故なんだ?すべての試合で勝つべきだ。それはロードだろうがホームだろうが関係ない。私はロードとはホームじゃなく、ひとつの試合として考えてるからね」とコメント。

さらに、「どのチームもホームゲームのほうが良いプレイをしてるし、ロードでは厳しい結果に終わってる。それでも勝利に向けてチャレンジすべきなんだ」と続けた。

NBA優勝候補の一角に挙げられているクリッパーズだが、全プレイヤーにリバースHCの熱い考えが浸透していけば、フィジカルだけでなくメンタルも強いチームへと成長していくだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す