ディアンドレ・ジョーダン「試練を与えられてる」
ロサンゼルス・クリッパーズのディアンドレ・ジョーダンは今季開幕前、ドック・リバースHCからディフェンシブプレイヤーとしてNBAオールスタークラスの力をつけるよう要求されていた。
ジョーダンは今季ここまで13.0リバウンド(キャリア平均7.0)、2.2ブロック(同1.5)のアベレージを記録。
数字からも見て取れるように、クリッパーズのインサイドにおける守護神と変貌しつつある。
「今年の夏前、ドックから試練を与えられたんだ。彼から与えられた試練にチャレンジすることは、俺にとって楽しみのひとつになってる」
「チームのアシスタントコーチも優秀だし、毎日勉強させてもらってるよ。もちろん試合でも学んでるんだ。俺自身をもっと良いプレイヤーに成長させるためにね」
「彼(リバースHC)が俺に与えてくれた役割をこなしてるだけさ。NBAでベストのディフェンダーになりたいし、それがチームのためにもなるんだ。俺はチャレンジし続けるよ。たった1回の勝利なんて欲しくない。とにかく何回でも勝ち続けたい。それこそがディフェンシブプレイヤーになるためのプロセスなんだよ」
今年の夏にはチームUSAのミニキャンプにも招へいされ、確実に力を付けつつあるジョーダン。
クリッパーズが優勝するためのラストピースは、もしかしたらジョーダンなのかもしれない。
コメントを残す