カワイ・レナードがNBAファイナルMVP候補について「僕には意味がない」
2014年のNBAファイナル、サンアントニオ・スパーズはシリーズを3勝1敗でリードし、NBAタイトル獲得に王手をかけている。
第3戦と第4戦で圧倒的な力を見せつけたスパーズだが、その原動力といえばやはりカワイ・レナードだろう。
その活躍もあり、レナードをファイナルMVPに推す声も少なくない。
ファイナルMVP候補に挙げられていることについて、レナードは次のように話している。
「僕には意味がないことだよ。ただ次のゲームも勝ちに行くだけ。それがすべてさ」
まだ22歳(今月29日に23歳)と若いレナードが、NBAファイナルという大舞台で驚くようなパフォーマンスを見せているのだから、レナードにかかる期待は大きいだろう。
「どんなゲームも同じ。僕が考えてるのはプレイすることだけ。勝ち負けは気にしない。僕たちはただプレイしたいだけなんだ」
そう話すレナードだが、第3戦と第4戦での活躍に満足しているということはないようだ。
「満足してない。チャンピオンシップを獲りに行く。そして勝ったときが満足するときなんだ」
スパーズにとって、レナードはこれからのチームを支えていく存在であるのは間違いない。
静かな闘志を燃やし、レナードはNBAファイナル第5戦に臨む。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
むしろポポビッチにMVPあげたい(笑)
コメントありがとうございます(^_^)
ポポビッチHCの手腕は本当にすごいですよね!