レイ・アレン SNS画像削除の理由は「ハッキング」
元ボストン・セルティックスのポール・ピアース、ケビン・ガーネット、ラジョン・ロンド、ケンドリック・パーキンス、グレン・デイビスがテレビ番組に揃って出演し、旧交を温めた。
だが、そこにレイ・アレンの姿はなかった。
番組に出演した元セルティックスのメンバーたちは、アレンがマイアミ・ヒートに移籍したことをいまだに裏切り行為と考えており、それがアレンが呼ばれなかった理由とされているが、これを知ったアレンはFacebook上にある写真を投稿。
その写真には、ヒートのユニフォームを着たアレンがロンドと激しく接触し「the power to push limits」とキャプションが入っていた。
Last night the stars of the '08 Celtics title team went on TNT but specifically left out Ray Allen. This morning, he responded (on Facebook) pic.twitter.com/zTi6G3wH5g
— Rachel Nichols (@Rachel__Nichols) 2017年5月9日
しかし、しばらく経った後、この写真は削除。
元セルティックスのメンバーたちとの確執がさらに深まってしまうと感じたため、アレン自ら写真を削除したと思われるが、アレンはこの写真の投稿に関与していなかった模様。
ESPNによると、アレンのFacebookページが何者かにハッキングされ、問題となった写真がアップされたという。
昨年夏にはドレイモンド・グリーンが、そしてつい先日はクリスタプス・ポルジンギスがSNSアカウントをハッキングされ、本人の意志ではない投稿がアップされたと主張した。
グリーンはその後、ハッキングではなく自らの意志で投稿したことを明かし、謝罪したが、ここ最近はハッキングが流行りなのだろうか。
いずれにせよ、元セルティックスのメンバーたちとアレンの間の確執がなくなることはしばらくなさそうだ。
コメントを残す