ステフィン・カリー「すべてのためにスクラップしなきゃいけない」
スリーピートを逃したゴールデンステイト・ウォリアーズはこの夏、ケビン・デュラントやアンドレ・イグダーラなど多くの主力級プレイヤーを放出した。
新たにディアンジェロ・ラッセルやウィリー・コーリー・ステインなどを加えたものの、オールスターガードのクレイ・トンプソンは2019-20シーズンの大半を欠場する見込み。
刷新されたロスターで王座奪還を目指すことになるであろうが、ステフィン・カリーは気持ちを一度ゼロに戻し、ハングリー精神を持つことが重要だと感じているのかもしれない。
カリーはチームについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「結局のところ、俺たちはすべてのためにスクラップしなきゃいけない。俺たちが何をやろうとしてるのか、さっぱり分からないような雰囲気が好きだ」
「俺たちはプレイオフに進出する。今のチームには完全な強さがあるし、クレイが復帰する。俺たちには他から追われるようなチャンピオンシップの血統があるんだ」
2019-20シーズンのウェスタン・カンファレンスは、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズ、カワイ・レナードとポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズを中心に回ると予想されている。
だが、圧倒的な強さの基盤となったカリーとドレイモンド・グリーン、トンプソンは新たなウォリアーズをまとめ上げ、これまで通りファンを魅了するバスケットボールを見せてくれるだろう。
コメントを残す