【スポンサーリンク】

ニコラ・ミロティッチがバルセロナと延長契約

かつてNBAで活躍したニコラ・ミロティッチはアメリカでの生活に馴染むことができず、NBAチームからのオファーを蹴ってスペインのバルセロナに移籍した。

一時はNBA復帰の期待がかかっていたものの、「NBAには戻らない」と明言したミロティッチ。

その宣言通り、来季以降もスペインでプレイすることが決まったようだ。

ミロティッチによると、所属するバルセロナと2024-25シーズンまでの延長契約を交わしたという。ミロティッチのコメントをRealGMが伝えている。

この新たな機会を与えてくれたクラブにすごく感謝しているし、すごくハッピーだ。

延長契約を交わすことができてすごく嬉しい。

2025年までというのは良いね。

このユニフォームを何年も着て、さらなる成功を収めることを願っている。

信頼に報いることを楽しみにしているよ。

僕がここに来てからずっと、クラブは僕を信頼してくれている。

アメリカから帰ってくるのが決して簡単ではないことを皆が分かっているが、クラブは僕にすべてを与えてくれた。

クラブは僕を必要としてくれたし、ファンは僕に良くしてくれるし、素晴らしいエネルギーがある。

僕はしばしば、こういったのは見たことがないと言っているんだ。

ミロティッチは現在29歳であり、延長契約が満了するのは34歳になった時。

つまり、NBA復帰の可能性はほぼないと言っても過言ではないかもしれない。

とはいえ、リーガ・エンザMVPに輝いたミロティッチにはスペインでさらなる活躍と、バルセロナをNBAチームに劣らないレベルに引き上げる働きを期待したいところだ。

なお、ミロティッチのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

キャリアスタッツ
所属チームシカゴ・ブルズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
ミルウォーキー・バックス
出場試合数319
平均出場時間24.2
平均得点12.3
平均リバウンド5.9
平均アシスト1.3
平均スティール0.8
平均ターンオーバー1.2
FG成功率42.3%
3P成功率35.9%
フリースロー成功率80.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA