【スポンサーリンク】

NBAが全チームに清掃と消毒マニュアルを送る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAが全チームに清掃と消毒マニュアルを送る

NBA2020-21シーズンはクリスマスから3月の間に開幕する見込みと報じられている。

一時はバブルを複数形成し、一定期間をひとつのバブルで戦った後に別のバブルに移動するというプランが浮上。

だが、現在はNBA各チームのアリーナにファンを入れることを最優先とし、NFLのように入場数に制限をかけると報じられている。

それを実現させるべく、NBAは各チームにマニュアルを送ったようだ。

The Athleticの記者によると、NBAは全30チームに対し、32ページに渡るアリーナの清掃と消毒のマニュアルを送付したという。

ファンを入れない場合、NBAチームの財政状況は苦しくなり、選手たちとの契約やチーム運営に深刻なダメージが及んでしまう恐れがある。

制限付きではあるもののアリーナにファンを入れることは、NBAチームの財政にとっても助けとなるだろう。

一方、広大なアリーナを毎回消毒するとなると、清掃スタッフにとってはとてつもないハードワークになるかもしれない。

なお、NBAはファンを入れることができるなら開幕を遅らせることもいとわないと報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す