【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがジェイムス・ハーデンとのケミストリー構築について「しばらくかかる」

ジョエル・エンビードがジェイムス・ハーデンとのケミストリー構築について「しばらくかかる」

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、昨季中のトレードでNBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンを獲得した。

エンビードとハーデンのNBAオールスターデュオにはシクサーズにNBAタイトルをもたらす働きが期待されていたが、しばらくは素晴らしいコンビネーションを見せていたものの、試合を重ねるにつれて綻びが生じ、NBAプレイオフを勝ち進むことはできなかった。

だが、エンビードによると、ハーデンとともにプレイした試合があまりに少なく、ケミストリーを構築するには時間が足りなかったという。エンビードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

君たちも知っての通り、昨季は僕たちがもっと良くなるための機会になったと思う。

僕たちが一緒にプレイしたのはわずか20試合だ。

多くないよね。

チャンピオンチームを構築するには十分ではない。

一緒に20試合しかプレイしていないんだ。

君たちも分かっていると思うが、しばらく時間がかかるだろう。

僕と彼だけの問題ではない。

全員とのケミストリーを構築し、チームとして一丸になることが重要なんだ。

シクサーズはこの夏にPJ・タッカーとダニュエル・ハウスの獲得に成功した。

彼らはヒューストン・ロケッツ時代にジェイムス・ハーデンとプレイした経験があるため、ケミストリーについては問題ないだろう。

エンビードや他のチームメイトとのケミストリーはこれから構築していくことになるが、少しでも早く構築し、来季開幕を最高の状態で迎えたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA