【スポンサーリンク】

モンティ・ウィリアムスHC「サンズは大丈夫」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モンティ・ウィリアムスHC「サンズは大丈夫」

フェニックス・サンズの先発センター、ディアンドレ・エイトンは、NBAとNBPAが定めるアンチドラッグポリシーに違反し、25試合の出場停止処分を言い渡された。

エイトンはサンズにとって重要なインサイドプレイヤーであり、プレイオフ復帰を目指すサンズにとってエイトンの長期離脱はあまりに痛い。

サンズの指揮官であるモンティ・ウィリアムスHCも頭を悩ませたようではあるが、すでに切り替えているようだ。

エイトンの出場停止処分を受け、ウィリアムスHCは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「私は大丈夫。我々は大丈夫。こういったことに対処する時は、周りの人間たちも心配されるものさ。コーチとしての私の責任は、我々のチームに準備させ、前に進めることだ」

「こういうことが起こると、どう対処するのか学ぶ。それが私が教えられたことだ。これまで何度もひどい状況を切り抜けてきた。それから学ぶ。ヘッドコーチとして、予期せぬ事態に備えないといけない。そういうことだ」

ウィリアムスHCによると、出場停止処分を言い渡されたエイトンはひどく後悔し、落ち込んでいるという。

サンズにとって思わぬ逆境となってしまったが、これを機にチームの結束を高め、エイトン復帰後にさらに躍進できるよう備えたいところだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す