【スポンサーリンク】

ノーマン・パウエル「デマー・デローザンは俺を助けてくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ノーマン・パウエル「デマー・デローザンは俺を助けてくれた」

キャリア5年目を迎えているトロント・ラプターズのノーマン・パウエルは、チームに欠かせないプレイヤーのひとりとして活躍している。

昨季はタイトル獲得を経験し、さらなる飛躍が期待されている26歳のパウエル。

そのパウエルが、現地12日に行われるサンアントニオ・スパーズ戦を前に、元チームメイトであるデマー・デローザンとの日々を振り返ったようだ。

パウエルによると、デローザンがいたことにより、タフなNBAの世界で戦えるプレイヤーに成長できたという。パウエルのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「デマーは俺にとってとんでもなく素晴らしいベテランだった。俺はデマーを見上げて育った。彼のプレイを見て育った。彼は俺のお気に入りのひとりだったんだ」

「彼がここにいた時、俺のことを本当に助けてくれた。俺をメンタル面で集中させ続けてくれ、リーグがどのようなものなのか示してくれたんだ」

パウエルは今でもデローザンと連絡を取り合っており、デローザンのことをメンター、そしてビッグブラザーとして慕っているという。

デローザンとカイル・ラウリー擁するラプターズは2015-16シーズン、フランチャイズ記録となるレギュラーシーズン56勝をあげ、プレイオフではカンファレンスファイナルに進出したものの、レブロン・ジェイムス率いるクリーブランド・キャバリアーズに敗れた。

2016-17、2017-18シーズンもプレイオフに進出したが、いずれもカンファレンスセミファイナルでキャブスに敗れると、ラプターズはデローザンをトレードで放出し、カワイ・レナードを獲得。

そして昨季、フランチャイズ初となるタイトル獲得を達成した。

デローザンはラプターズをタイトル獲得に導けなかったものの、ラプターズファンは今でも彼を愛している。

それは元チームメイトたちも同じであり、昨季に続き、今季もスパーズ戦は特別なゲームとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す