アンソニー・デイビス アグレッシブなラジョン・ロンドを求める
ウェスタン・カンファレンス首位のロサンゼルス・レイカーズは現地10日、フェニックス・サンズに25点差で快勝し、連勝を2とした。
レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスは相変わらずのパフォーマンスでレイカーズを牽引し、チームを勝利に導く活躍を見せたが、勝利の立役者をもうひとり挙げるとするなら、やはりラジョン・ロンドであろう。
この日のロンドは4本の3Pを含む23得点、4リバウンド、6アシスト、1スティールを記録。
ロンドのアグレッシブなパフォーマンスにを、デイビスも心強く感じたようだ。
デイビスはサンズ戦終了後、ロンドについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「彼はアグレッシブだったね。3P5本中4本だ。ビッグゲームだった。ああいった感じに彼がアグレッシブになれるほど、俺たちをより助けることになるだろう」
ここ最近のレイカーズはセカンドユニットがうまく機能せず、点差を詰められる、もしくは広げられるケースが散見されていた。
だが、ロンドがサンズ戦のようなパフォーマンスを続けることができれば、セカンドユニットが安定し、スターターたちの負担も軽減されるであろう。
なお、同じくセカンドユニットのキープレイヤーであるカイル・クーズマは、ロンドについてこう語った。
「彼はゲームをコントロールした。プレイを簡単にした。彼は間違いなく素晴らしいパサー。(サンズ戦では)得点をあげたし、タイムリーに3Pを決めた。彼にとって素晴らしいゲームだった」
コメントを残す