デイミアン・リラード 無観客試合について「異様」
デイミアン・リラード率いるポートランド・トレイルブレイザーズは、現時点でウェスタン・カンファレンス8位。
同9位のメンフィス・グリズリーズを3.5ゲーム差で追っている。
だが、グリズリーズとの直接対決直前にシーズンの中断が決定。
リラードによると、グリズリーズ戦は無観客試合となる可能性があると、リーグから連絡があったという。
リラードは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「『くそ、ファンがいないのか。異様な雰囲気になるだろう』と思ったよ。それでどうやってエナジーを持ち、エキサイトできるんだ?」
「(ルディ・ゴベール検査結果判明の)2時間後、『シュートアラウンドは中止だ。明日のゲームはなくなった。週の残りのゲームも延期だ』と言われた。そう言われた時でも、来週にはやるだろうと思ってたよ」
NBAコミッショナーのアダム・シルバーは当時、少なくとも2週間は中断すると発表した。
だが、状況の悪化は拡大し続け、現在は2カ月の延期が有力視されている。
チームのトレーニング施設が閉鎖されたため、プレイヤーたちは難しいコンディショニングを強いられているであろう。
プレイオフ進出へ向けて負けられない戦いが続いているリラードにとっても、この中断期間は難しい時間となりそうだ。
なお、シーズンが再開したとしても、しばらくは無観客で行われると噂されている。
コメントを残す