ダニーロ・ガリナリ「ルディ・ゴベールを批判しすぎ」
ユタ・ジャズのオールスターセンター、ルディ・ゴベールは、ポジティブの検査結果が出た初めてのNBAプレイヤーとなってしまった。
メディアのマイクに触ったり、チームメイトたちや彼らの私物に触るなどし、不用意な行動を批判されたゴベール。
その後、ゴベールは自身の軽率な行動を反省し、謝罪したが、同じヨーロッパ出身のダニーロ・ガリナリは、ゴベールがあまりにも批判されすぎたと感じているようだ。
ガリナリはゴベールの件について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「批判されすぎたと思う。彼が回復し、ドノバン(・ミッチェル)も回復したことを嬉しく思うよ」
「ルディがメディアルームのマイクに触れた映像を見た。あの時はこれほど猛威を振るうなんて分からなかったよね。だから、あの時の彼は批判されすぎてたと思う」
ガリナリが話したように、これほどの脅威になると予想した者はそう多くなかったであろう。
だが、今は全員が当事者となり、その恐ろしさを実感している。
ゴベールの行動が軽率だったことに違いはないが、今は批判するより「ステイホーム」だ。
ゴベールをはじめとしたNBA選手たちがコートに戻ってきた時、ファンを含め全員で喜びを分かち合いたい。
コメントを残す