スティーブ・ナッシュ「アイザイア・トーマスはヒーローだった」
デトロイト・ピストンズで一時代を築いたアイザイア・トーマスはフィジカルすぎるプレイとトラッシュトークで知られ、多くのNBAプレイヤーに嫌われていたとされている。
だが、嫌われていたのはNBAプレイヤーたちからであり、トーマスを愛し、リスペクトしたファンは少なくなかっただろう。
そのひとりがNBAレジェンドのスティーブ・ナッシュだ。
ナッシュによると、トーマスをヒーローとして見て育ったという。ナッシュのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
私はアイザイア・トーマスをヒーローとして見て育った。
彼のことを見倣いたいと思っていたんだ。
彼はすべてを持っていたが、相手をジャンプで飛び越えることはなかった。
私は『見倣いたいと思える人がいる』と思ったよ。
彼はスピードがあったが、それ以外にもスキルレベルや創造性、持って生まれた競争心があったんだ。
トーマスはピストンズを2度のタイトル獲得に導き、NBAトップクラスのポイントガードとして活躍。
また、タフなプレイでマイケル・ジョーダンなど数々のスタープレイヤーたちを苦しめた。
ナッシュが数々の偉業を達成できたのは、トーマスの存在が大きかったのかもしれない。
コメントを残す