【スポンサーリンク】

マーク・ジャクソンがウォリアーズ王朝への貢献を主張

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーク・ジャクソンがウォリアーズ王朝への貢献を主張

ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーン擁するゴールデンステイト・ウォリアーズは、2014-15シーズンから5年連続でNBAファイナルに進出し、チャンピオンに3度輝いた。

そのウォリアーズを指揮したのが、現在もヘッドコーチを務めているスティーブ・カーだ。

カーHCは就任1年目からタイトル獲得に導き、コーチとしての評価を高めてきた。

だが、そこに至るまでのプロセスを無視することはできない。

カーHC就任直前までヘッドコーチとして働いていたマーク・ジャクソンによると、自身はもっと評価されるべきだという。

ジャクソンは自身の貢献について次のように言及。sny.tvが伝えている。

スティーブ・カーはとんでもなく素晴らしいバスケットボールコーチであり、優れた人間だ。

ゴールデンステイト・ウォリアーズで素晴らしい仕事をしているよね。

ただ、私は事実を率直に言うよ。

私の在任中にはすでにトップ5のディフェンスだったし、トップ10のオフェンスだった。

それが事実さ。

みんなそれを理解しなければならない。

彼ら(ウォリアーズ)は認めるだろうね。

ステフ・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーン、彼らは私がいた時とは同じではない。

同じように見えるし、同じ人間だ。

ただ、私が初めてコーチングした時とは同じプレイヤーじゃないんだ。

ウォリアーズがNBA史上屈指のチームになったのは、やはりカリーとトンプソン、グリーンの成長が大きいだろう。

だが、ジャクソンが彼らを導き、スタープレイヤーへの成長を促したのは間違いない。

残念ながらウォリアーズをタイトル獲得に導くことはできなかったが、次のチームでは思う存分手腕を発揮し、王朝を築いてもらいたい。

なお、ジャクソンにはニューヨーク・ニックスなど複数のチームが興味を持っていると噂されている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す