【スポンサーリンク】

ジャレッド・ダドリー「レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを外には行かせない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャレッド・ダドリー「レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを外には行かせない」

NBAはシーズン再開へ向けて動き始めている。

シーズンを再開する場合、選手たちやその家族を同じホテルに滞在させ、健康管理を徹底したうえで行う見込みだが、リスクが完全に排除されるわけではない。

ロサンゼルス・レイカーズのベテランフォワード、ジャレッド・ダドリーは、チームがタイトルを狙える位置にいるということもあり、トッププレイヤーたちの健康を徹底して守る構えだ。

ダドリーによると、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス、およびチームのトッププレイヤーたちに健康被害が及ばないよう外界との接触を断たせるという。ダドリーのコメントをESPNが伝えている。

ブロンとAD、それと我々のトップ選手たち。

我々は彼らを外界と遮断し、外に出かけさせないようにするだろう。

おそらくチームのルールが生まれるだろうね。

NBAのルールにはならないかもしれないけれど、こう言うことになるだろう。

「皆聞いてくれ。我々はここまで来れたんだ。ファミリーを(ホテルに)とどまらせよう」とね。

我々に責任がある。

自分たちの領域を越えてしまうこともあるだろう。

だが、「ヘイ、我々はここにとどまらなければならない。ちゃんとやろう。我々は隔離しなければならない。厳しい2カ月になるだろう。だが、何かを犠牲にしなければならない時もある」という感じになるだろうね。

現時点で有力視されている開催地は、オーランドのディズニーワールドだ。

まだ決定したわけではないが、選手やその家族は約2カ月の間同じ場所で生活し、徹底し管理体制のもと過ごすことになる。

ダドリーはトップ選手を対象として発言したが、トップ選手たちだけでなく、同じ空間で過ごす全員に求められることになるだろう。

日が経つごとにストレスが積み重なっていくかもしれないが、全員が健康な状態でシーズンを無事終えることができるよう祈りたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す