ダニー・エインジ「再開プランに口は出さない」
NBAはシーズン再開へ向けていくつかのプランを検討している。
現時点で優良視されているのは、成績上位22チームでシーズンを再開するというプランだ。
だが、シーズンに加わることができないスモールマーケットのチームは来季のチケット販売などが大きく落ち込む可能性があり、経営状態の悪化を招く恐れがあるとも報じられている。
とはいえ、すべてが丸く収まるプランは不可能だろう。
ボストン・セルティックスのゼネラルマネジャーであるダニー・エインジはそれを理解し、NBAコミッショナーであるアダム・シルバーの決定を全面的にサポートするようだ。
エインジはシーズン再開プランについて次のようにコメント。The Boston Heraldが伝えている。
(どのような形で再開するかは)重要ではない。
どうするべきかについてはさまざまな意見がある。
アダムは皆をハッピーにするために難しい仕事をしているよね。
私はアダムが正しいことをやると信じているそ、彼が決めたことならどんなことでも我々は従うよ。
さまざまなプランが出ているが、私が断固として求めているものはひとつもない。
良いなと思うプランはあるが、聞いてくれ。
我々全員が同じルールの下でプレイしなければならないんだ。
NBAは今季に限り、カンファレンス制度を撤廃して全体の成績順にシードするとも噂されている。
また、ワールドカップのようにグループステージ制を導入するとも報じられている。
今週末の投票で最終決定するというが、多くの人々が満足できるプランであってほしいところだ。
コメントを残す