【スポンサーリンク】

ジャマール・マレー「ナゲッツはタイトルを獲れる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・マレー「ナゲッツはタイトルを獲れる」

ジャマール・マレーとニコラ・ヨキッチを中心として再建を成し遂げたデンバー・ナゲッツは、NBA屈指の強豪チームとなった。

昨季は2012-13シーズン以来となるプレイオフ進出を果たし、今季はさらなる躍進が期待されているナゲッツ。

中断期間の影響が気になるところではあるが、マレーによると、彼とヨキッチはデンバーでトレーニングを続けていたという。

マレーはチームについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕たちならタイトルを獲れるし、僕たちはそれを分かっている。

僕とジョーカー(ヨキッチ)はずっとデンバーにいたよ。

僕たちはチームを構築し続け、最高のチームのひとつであることを証明している。

それに良いチームを倒しているよね。

ポートランドに(昨季のカンファレンスセミファイナルで)敗れるべきではなかった。

僕たちの経験不足によるものであり、彼らは良いチームだった。

だが、僕たちが最高のプレイをしているなら、7ゲームシリーズで僕たちを倒せるチームがあるとは思えないね。

ナゲッツは現時点でウェスタン・カンファレンス3位。

ウェストは強豪チームが多く、プレイオフではタフな戦いを強いられるだろう。

だが、経験を積んだナゲッツにはマレーとヨキッチを中心とし、プレイオフでも快進撃を見せてもらいたい。

なお、マレーのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数55293
平均出場時間32.829.3
平均得点18.8(キャリアハイ)15.6
平均リバウンド3.93.6
平均アシスト4.8(キャリアハイタイ)3.7
平均スティール1.2(キャリアハイ)0.9
平均ターンオーバー2.31.9
FG成功率45.5%(キャリアハイ)43.9%
3P成功率34.5%35.8%
フリースロー成功率89.3%88.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す