【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「ウォリアーズは3年以内にタイトルを獲得できる」

ポール・ピアース「ウォリアーズは3年以内にタイトルを獲得できる」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは昨季まで5年連続でNBAファイナルに進出し、NBAチャンピオンに3度輝いた。

だが、ケビン・デュラント、アンドレ・イグダーラ、ショーン・リビングストンといった主力を放出すると、クレイ・トンプソンのシーズン全休、ステフィン・カリーの長期離脱もあり、今季はリーグワーストの成績で終わった。

そんな中、未来の殿堂入りレジェンドであるポール・ピアースがウォリアーズの展望について語った模様。

ピアースによると、ウォリアーズは今後3年位内にNBAチャンピオンに返り咲けるという。

ピアースはウォリアーズについて次のようにコメント。NBC Sportsが伝えている。

彼らは今後3年位内にタイトルを勝ち取るだろう。

私はそう確信している。

今季はカリーとクレイを見ることができなかったが、彼らはバスケットボールにおいておそらく最高のバックコートだ。

その点については認めなければならない。

ウォリアーズが正しい動きをすれば・・・彼らはナイスなドラフト指名権を手にできるだろうし、それを良いプレイヤーもしくは非常に良いプレイヤーに替えることもできるだろう。

今後3年以内にチャンピオンシップチームになるだけのインフラはすべて整っているのさ。

来季のウォリアーズはカリー、トンプソン、ドレイモンド・グリーン、アンドリュー・ウィギンスを中心として戦うだろう。

だが、来年夏にはスーパースターのヤニス・アンテトクンポ獲得に動く可能性もあり、もし成功すればさらなる高みを目指すことができるかもしれない。

まずは今年のドラフトとFA市場でどう動くか注目したいところだ。

なお、ウォリアーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手名ポジション
ドラガン・ベンダーフォワード
カイ・ボウマンガード
マーキース・クリスフォワード
ステフィン・カリーガード
ドレイモンド・グリーンフォワード
ダミオン・リーガード/フォワード
ケボン・ルーニーフォワード
アンドリュー・ウィギンスフォワード
マイカル・ムルダーガード
エリック・パスカルフォワード
ジョーダン・プールガード
チャソン・ランドルガード
アレン・スマイラギッチフォワード
クレイ・トンプソンガード
ホアン・トスカーノ・アンダーソンフォワード

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA