トロフィー返還のアイザイア・トーマス「感謝する」
NBAレジェンドのアイザイア・トーマスは先日、ヘリテージ・オークションに出品されたオールスターMVPトロフィーが盗まれたものだと主張し、返却を求めた。
トーマスの主張を受け、ヘリテージ・オークション社も調査を開始。
その結果、トーマスの主張通り盗まれたトロフィーが出品されていたことが判明し、トーマスのもとに返却されることになったようだ。
トーマスはこれを受け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
私と私の家族にとって、ヘリテージ・オークションに出品されたのは希望の光だった。
(出品されなければ)我々が知ることはなかっただろう。
アイテムが見つかり、返却してもらえることに感謝する。
トーマスのトロフィーが盗まれたのは2016年6月下旬。
高校時代の恩師が他界した日だった。
高校に展示していたトロフィーの他、盾なども盗まれたという。
その後、母校のセント・ジョセフ高校は法的機関に調査を依頼し、実際に盗まれたことが判明したと報じられている。
自身の主張が裏付けされ、トロフィーが戻ってくることに、トーマスも大喜びしたことだろう。
なお、出品されていたトロフィーについては、すでにウェブサイト上から削除されている。
コメントを残す