【スポンサーリンク】

カリス・レバート「カイリー・アービングに激励してもらっている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カリス・レバート「カイリー・アービングに激励してもらっている」

カイリー・アービングやケビン・デュラント、ディアンドレ・ジョーダンなどの主力の多くを欠くブルックリン・ネッツは、プレイオフファーストラウンドで昨季NBA王者のトロント・ラプターズと対戦する。

ネッツにとっては厳しい戦いになることが予想されており、タフなプレイオフを勝ち抜くにはチーム一丸とならなければならないだろう。

その中でも特に期待されているのが、キャリア4年目のカリス・レバートだ。

オーランド入り後のレバートはネッツを牽引するパフォーマンスを続けており、先日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦では37得点を記録するなど大活躍。

プレイオフでのさらなるステップアップが期待される中、レバートはアービングから助言をもらったようだ。レバートのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

(金曜日の)午前中にカイと話をした。

ゲームとプレイオフについて話をした。

彼に激励してもらったよ。

彼はすべてのゲームを見ている。

彼は前からこのポジションにいて、何かのために戦い続けているんだ。

アービングはシーズン中に肩を負傷し、残りを全休することを強いられた。

オーランドでのNBAシーズンで復帰するとの憶測が出ていたものの、仲間たちの戦いを外から見守っているアービング。

おそらく他のチームメイトたちとも連絡を取り合い、アドバイスを送っているだろうが、リーダーシップが欠如していると言われ続けたアービングにネッツの選手たちは全幅の信頼を置いていることだろう。

なお、オーランド入り後のレバートのスタッツは以下の通りとなっている。

オーランドでのスタッツ今季のスタッツ
出場試合数645
平均出場時間33.129.6
平均得点25.018.7(キャリアハイ)
平均リバウンド5.04.2(キャリアハイ)
平均アシスト6.74.4(キャリアハイ)
平均スティール1.51.2
平均ターンオーバー3.32.6
FG成功率48.0%42.5%(キャリアワースト)
3P成功率25.8%36.4%(キャリアハイ)
フリースロー成功率66.7%71.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す