【スポンサーリンク】

マット・バーンズが3年越しにNBAチャンピオンリングを受け取る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マット・バーンズが3年越しにNBAチャンピオンリングを受け取る

マット・バーンズは2016-17シーズン途中、ゴールデンステイト・ウォリアーズとシーズン契約までの契約を結んだ。

当時のウォリアーズはケビン・デュラントが負傷離脱したため、デュラントが抜けた穴を埋める形でバーンズを獲得。

バーンズは期待に応えるパフォーマンスを見せ、自身キャリア初となるNBAチャンピオンリングを獲得した。

だが、プレイオフで十分な出場時間を得られなかったバーンズは今年5月、「タダでリングを獲得した」、「レブロン(・ジェイムス)に対してディフェンスすることができなかった。カワイ(・レナード)にもね。だから、僕は自分自身を(NBAチャンプとして)見ていないんだ」などとし、チャンピオンリングを受け取らなかったことを明かした。

あれから約3年が経った今、バーンズはついにNBAチャンピオンリングを受け取ったようだ。

ESPNによると、番組に出演したバーンズにサプライズでチャンピオンリングを渡したという。

指揮官のスティーブ・カーHCもメッセージを寄せ、バーンズの貢献に感謝と称賛の言葉を送った。

周囲がバーンズを喜ばせようとして行ったサプライズなだけに、バーンズもチャンピオンリングを受け取らないわけにはいかないだろう。

プレイオフではわずか平均出場時間5.1分に終わったものの、レギュラーシーズン中の貢献は素晴らしいものであり、胸を張ってチャンピオンリングを受け取ってもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す