【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキーがスティーブ・ナッシュ新HCの勧誘を断る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダーク・ノビツキーがスティーブ・ナッシュ新HCの勧誘を断る

ケビン・デュラントとカイリー・アービングが復帰し、本格始動するブルックリン・ネッツは、NBAレジェンドのスティーブ・ナッシュをヘッドコーチに任命した。

ナッシュHCのNBAヘッドコーチとしての能力は未知数であるため、ナッシュHCは悩みを相談できる仲間を常に周囲に置きたかったのかもしれない。

ナッシュHCはネッツのヘッドコーチに就任した後、ダラス・マーベリックス時代の盟友であり、現在も親交があるダーク・ノビツキーをアシスタントコーチに勧誘した。

だが、ナッシュHCの願いは届かなかったようだ。

The New York Timesの記者によると、ノビツキーは「NBAから引退して間もないため準備できていない」とし、ナッシュHCの勧誘を断ったという。

もしノビツキーがネッツのアシスタントコーチに就任していたら、マブスをNBAチャンピオンに導いた偉大なNBAレジェンドがコーチとしてタッグを結成することになる。

多くのファンはこれを喜ぶだろうが、マブスのオーナーであり、ノビツキーを愛し続けたマーク・キューバンは嫉妬に狂ったことだろう。

なお、臨時ヘッドコーチとしてネッツを指揮したジャック・ボーンは、リードアシスタントとしてネッツに残留すると報じられている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ナッシュはマブス優勝に関わってなくね
    優勝したのはキッドとノビツキー

コメントを残す