スコッティ・ピッペン「ビリー・ドノバンはNBAで何も証明していない」
シカゴ・ブルズは先日、新ヘッドコーチにビリー・ドノバンを招聘した。
ドノバンはオクラホマシティ・サンダーをプレイオフに導いた実績があり、若手を中心に再建中のブルズでも同様の結果が求められる。
だが、NBAレジェンドであり、マイケル・ジョーダンと共にブルズを2度のスリーピートに導いたスコッティ・ピッペンによると、ドノバンはブルズのヘッドコーチにふさわしくないという。
ピッペンはブルズのヘッドコーチにドノバンが就任したことを受け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
ファンとして見るなら、私は彼ら(ブルズ)がやったことに感銘を受けていない。
彼らがチームとして劇的に変化するようなことをやったとは、僕は思わない。
あくまで私の意見だよ。
ひとりの人間としてのビリー・ドノバンは好きだ。
ただ、彼は投資したぶんの価値があることをNBAで何も証明していないと思うし、シカゴのような助けを必要としているチームを引き上げていない。
彼らは長く苦しみ続けている。
彼を起用する価値が私には分からない。
彼はセカンドチャンスを与えられるほど何かスペシャルなことをOKCでやっていない。
あくまで私の考えさ。
ピッペンはブルズのグローバルアンバサダーでなくなってから、ブルズの組織とは距離を置いているという。
ジム・ボイレンの下で結果を残せなかったブルズは、今年のNBAドラフト4位指名権を持っている。
ブルズが誰を指名するのか気になるところだが、ドノバンにタフなミッションが課されるのは間違いないだろう。
ブルズが来季プレイオフに復帰するのは難しいかもしれない。
だが、ドノバンHCには少なくともトンネルに出口があることを示し、選手たちにモチベーションを与え続けてもらいたいところだ。
コメントを残す