【スポンサーリンク】

カイル・クーズマ「自分の役割を受け入れている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマ「自分の役割を受け入れている」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは先日、「NBAチャンピオンの鍵を握るのはカイル・クーズマ」とし、期待を寄せていることを明かした。

だが、プレイオフに入っても安定しないパフォーマンスが続いており、スコアリングで十分貢献できていない。

では、クーズマ自身は現状をどう見ているのだろうか?

クーズマは自身について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

自分の役割を受け入れている。

今はスコアリングではない。

特に僕の役割においてはね。

コートに出て、エネルギーをもってプレイし、ディフェンスで止める。

僕の番号がコールされたら、準備をする。

それが僕が今夜やったことさ。

若手の中には自身の役割に不満を感じる者もいるが、チームの勝利のために自身を犠牲にするクーズマは称賛されるべきかもしれない。

とはいえ、もっとスコアリングで貢献し、ジェイムスとデイビスの負担を軽くしてもらいところだ。

なお、クーズマのNBAファイナル第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間22:0421:40
得点311
リバウンド82
アシスト21
スティール10
ブロックショット00
ターンオーバー13
FG成功率14.3%
(1/7)
37.5%
(3/8)
3P成功率25.0%
(1/4)
33.3%
(2/6)
フリースロー成功率100%
(3/3)
+/-+11+5

【スポンサーリンク】

コメントを残す