【スポンサーリンク】

トレイ・ヤング「NBA史上最高のプレイヤーはスティーブ・ナッシュ」

NBA史上最も偉大なプレイヤーを挙げるとしたら、多くの者はマイケル・ジョーダンやカリーム・アブドゥル・ジャバーなど一時代を象徴したレジェンドの名をピックアップするだろう。

だが、アトランタ・ホークスのオールスターポイントガード、トレイ・ヤングにとってのGOATは、現在ブルックリン・ネッツのヘッドコーチを務めているスティーブ・ナッシュのようだ。

ヤングはGOATについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

史上最高のプレイヤーは誰かと聞かれたら、僕はスティーブ・ナッシュと答える。

僕のお気に入りのプレイヤーだったし、いつだって僕のお気に入りのプレイヤーさ。

僕は間違いなくスティーブを僕のゲームのモデルにしようとしているんだ。

ヘッドコーチとしてネッツを率いるナッシュは先日、ヤングの故意にファウルをもらうプレイについて「あれはバスケットボールではない」と厳しく指摘した。

ナッシュの言葉を聞いたヤングは、相当ショックを受けたことだろう。

ヤングにはナッシュを越え、後世に語り継がれる偉大なNBAプレイヤーになってもらいたい。

なお、ナッシュとヤングのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

S・ナッシュT・ヤング
出場試合数1217148
平均出場時間31.332.8
平均得点14.323.8
平均リバウンド3.04.0
平均アシスト8.58.6
平均スティール0.70.9
平均ターンオーバー2.94.2
FG成功率49.0%42.8%
3P成功率42.8%34.3%
フリースロー成功率90.4%84.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA